IMG_6265 スタッフにお祝いです、と頂いた鉢。 お陰さまでCoquetteは6月7日に7歳になりました。 6月に入った時は覚えていたのにすっかり忘れていました。笑 ありがとう。 時々寄り道しながら、のんびりと、そして地味にコツコツ真面目にやっておりますコケットですが こうして7年お店があることはコケットに関って頂いている全ての方に感謝です。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 こちらも地味にいいねが増えております。私たちっぽい。 https://www.facebook.com/coquettebag
IMG_6252 お稽古はじめました。長唄。 久しぶりにお会いした方が三味線と長唄を習っていると伺って見学に行かせてもらう事に。 場所は浅草。 実は私、歌が大の苦手。超が付く程嫌いなのです。 聞くのはいいのですよ、歌う方。 元々話し方もぼそぼそ小さいのに、人前で歌うなんて本当に苦手。 そんな私が歌を習うなんて笑 目の前で初めて聞く先生の歌声が、ホーミーのようにどこから声を出しているのかと思う程不思議で しかも顔の骨を全部使って反響させているような音量にびっくり! 人間ってこんな音が出るんだと、ただただびっくり。 見学前は三味線を習いたかったのですが 一番の苦手をあえて習ってみるのも良い様な気がしたのです。で、長唄に。 まだお稽古は1回しただけですが、三日坊主の私にも長く続けられそうです。
IMG_6234 修理のバッグに入っていたお手紙。 こうしてお客さまからお手紙を頂くととても嬉しい。 修理で手元に戻って来たバッグを見ると、 大切に使って頂けていることを感じます。 だから、年月を経てたまに修理で戻ってくるバッグを見るのは結構好き。 最後に、長く大事に使って行こうと思いますと書かれたお手紙。 長く大切に使って頂ける商品をこれからも作って行こうと思います。
IMG_6166 金沢でのイベントが終わり東京に戻って来ています。 懐かしい街、30年振り(年数を言うのが恐ろしい)に会う同級生や先輩、知人、初めて会う遠い親戚に至るまで笑 本当にたくさんの方々にお越し頂き、楽しく過ごすことができました。 ありがとうございます。 実家があるとはいえ、今回程長く滞在する事が無かったので浦島太郎のよう。 改めて、街や人、食事など、全部含めて良い街だなと思いました。 一度金沢を離れた者だから見えるところもあるのでしょうね。とてもポテンシャルを感じます。 新幹線が出来た事でより近くなった金沢。 是非皆さんもご旅行に行ってみてください。