IMG_4127 IMG_4137 隅田川の花火大会。 打ち上げ場所間近にアトリエを構えている友人SALCOさんに今年も誘ってもらって花火を堪能しました。 お腹に響く爆音と共に打ち上げられる巨大な花火を真下から見上げるという贅沢。 これ以上のスポットは想像がつかず、毎回こうして会を開いてくる事に感謝しつつビールが進みます。 打ち上げ後、花火師さん達にありがとうと伝える意味の電飾棒を降る姿を対岸から見つめ (私達は持っていなかったすみません) 下町っていいねぇ、と言いながらビール。 夏ですねぇ。
夏本番ですね。 夏期休暇のお知らせです。 8月5日(火)〜13日(水)までお休みを頂きます。 問い合わせ、オンラインショップの問い合わせ、発送は14日以降に対応致します。 どうぞご了承くださいませ。 13日(水)〜24日(日)までは銀座三越1Fハンドバッグ売り場でポップアップショプを開催しています。 13日(水)16日(土)17日(日)の14:00〜18:00はデザイナーの林が店頭におります。 バッグとお洋服に合わせたコーディネート、その他バッグにまつわるご質問などございましたら 是非お気軽にお声掛け下さい。 ちなみに今は短めのヘアスタイルです。
年に2回開催しているSALEですが、 長年ブランドやっていると溜まってしまうサンプルを今回かなり出展します。 他にも今後生産の予定がない、きれいな商品も思い切って。 たぶん今までで一番品数が多いんじゃないかしら。 是非お越し下さいませ〜 ******************************* 夏のファミリーSALEのご案内です。 7月18日(金)~21日(月)の4日間。 11:00から19:00御徒町のCoquetteにて開催します。 今回のCoquetteは目玉続出、大放出します!! 少しキズが付いてしまった商品、サンプルや今後生産しない商品など。この機会を是非お見逃しなく。 また今回も、帽子、靴、アクセサリーのお友達ブランドが夏にぴったりな商品を届けてくれる予定です。 掘り出し物が見つかるチャンス、是非お店にお立ち寄り下さいませ。 ブランド Peachbloom ad maiora Frou-Frou de Sucre Coquette *セール対象商品はカードが使えませんのでご了承ください。
yageo_press_gazou_140407 IMG_4024 東京国立近代美術館で開催中のヤゲオ財団コレクション観てきました。 こういう展示、コレクターによるコレクション展って好きなんです。 人ん家の本棚を覗くような気持ちもあったりして。 コレクションも素晴らしかったですが、展示も素晴らしかったです。 絵画を見せる順番やサイズ、色、テーマによる配置やなんかがそう。 素人の私が観ても退屈する事無く、時間を忘れて次々と流れる様に観れました。 これ、実はとっても重要な事なのかもしれませんね。 我々デザイナーも商品をどう見せるかって日々試行錯誤している訳ですが 違う視点で(全く別ものですが)作品の展示を見ると勉強になります。 学芸員の方の解説も、ちょっと身近な文章で他にない感じが好きでした。 ところで50億円って美術品でいうとあっという間の金額なのですね。 ひーーー。