ご当地シリーズ チェンマイ

P1070313

先日の旅先から持ち帰った文房具たち。
きれいな色のノート、タイ語が書かれた消しゴム、デザインが可愛い糊。
そしてピンク色の冊子は切り取って番号を渡すもの。
何に使うの?って野暮な事は聞かないでね。
暑い国の色彩は原色できれい。
それだけでいいじゃない、って方におすすめです笑


【掲載のお知らせ】金運がアップするかも。

掲載のお知らせです。

10924703_922742861083089_5420972066138124762_n

G0109-003-976x1024

日経WOMANにて風水師の李家幽竹さんに2015年金運が上がるお財布としてなんと、長財布(クロコリボン)のイエローを紹介して頂きました!
イエローとリボンの組み合わせがお金との出会いを導くそうです。

お財布にも風水や言い伝え、風習など諸説あるようですね。
私の実家があります石川県金沢市では、新しいお財布にはきれいな5円玉が入っていました。
ご縁があります様にという願いが込められているのです。
お財布にまつわるお話としては
新年に新しくお財布を変えるのが良い、もしくはお財布は春に変えるのが良いなども。
お財布と春財布とお金が貯まってお財布が張る、とをかけているようです。
その他、更に毎年新しくお財布を変える方が運気が上がるなどなど…。

いずれにしても、新年や季節の変わり目に新しく何かを切り替えるのは気持ちが良いですよね。
近々お財布を切り替えるご予定の方、是非このお財布を思い出してください笑


SALEのお知らせ

毎年恒例となりましたお友達ブランドと合同 冬のSALEを開催します!!

1月16日(金)〜18日(日)の3日間
御徒町のCoquette SHOPにて開催します。
コケットは少し傷がついてしまっ商品やサンプル品等の1点もの
そして生産を終了してしまう新品商品も大放出しますよ。
是非お誘い合わせの上お越し下さいませ。

*SALE品はカードのご使用が出来ません。
またプレゼントラッピングも対応できませんので簡易包装のご協力をお願い致します。

日時:1月16日(金)〜18日(日)11:00〜19:00
場所:Coquette SHOP
ブランド:フルフルドシュクル / Gee / Peachbloom


Chiang Mai-2

今回の旅、美味しい物を食べたければ食いしん坊に聞くのが一番だと実感。
友人夫妻に便乗してタクシーやソンテオ(乗り合いバスのよう)に乗って遠くまで食事に行ったり
タイ語がさっぱりわからない私たちに、食べるべきメニューを完璧なタイ語でのオーダーをこなしてくれるという
本当に至れり尽くせりなチェンマイでした。

後ろ髪を引かれつつも後半2日間はバンコクに滞在。
バンコクはチェンマイに比べて蒸し暑く、かれこれ20年程昔に訪れた時と全く別の国になっていてびっくり。
空港から車で市内まで向かう際も懐かしさを全然感じないという違和感も味わいました。
立派なショッピングモールがじゃんじゃん建設されており、バンコクの勢いがある今を感じます。

こうして画像を見ていると、もう随分前のような。
またあのネーム(ソーセージを発酵させたもの)やサイウア(焼いたソーセージ)食べたい。
機会があったらまた是非行きたいです、チェンマイ。

P1070233

P1070278

P1070266

P1070254

P1070242

P1070239

P1070234

P1070306

P1070304

P1070298

P1070296

P1070294

P1070287


Chiang Mai-1

お正月休みでチェンマイとバンコクを旅してきました。
チェンマイではもう7年もの間、毎年訪れているという友人夫妻に合流し美味しい物三昧。
チェンマイの名物料理、しかも唸る程に美味しい食事に毎食ありつくという幸せな旅でした。
こんなに過ごしやすく、食べ物がおいしくて人も親切なチェンマイ、毎年行くのが分かる気がします。
はまりそう笑

日射しが恋しいこの季節、画像を見て少しだけ温まっていってください。

P1070089

P1070093

P1070095

P1070105

P1070111

P1070124

P1070130

P1070175

P1070202


明けましておめでとうございます

2015年は本日から営業をスタートしました。
私個人的にはお正月に長いお休みを頂きましてリフレッシュしてきました。
そして、新しいスタッフも加わり、平均年齢もフレッシュに!笑

今年も皆さまに愛され、喜んで頂けるようなバッグを作る所存です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Coquette 林きょうこ