京都

IMG_3771

IMG_3779

IMG_3782

IMG_3786

IMG_3787

IMG_3797

IMG_3795

IMG_3807

IMG_3803

IMG_3799

滅多にないこのアクティブさ。
三嶋りつ惠さんの新しい空間、妹島和世さん建築の集合住宅NISHINOYAMA HOUSEから始まった京都一泊二日の旅。
福松遊亀Prinz、あいちゃん手書きの京都満喫ツアーのしおり(かわいい)、恵文社アカツキコーヒー曼殊院(幽霊画にびびる)その他。

京都、歴史的建築物がまだ現役で、そこに新しい店主が入って新しい今が生み出されています。
住む人も訪れる人も目も舌も肥えているので、相当なレベルでないと勝ち残れない。
だからこそ商売する側も切磋琢磨している。
今回の旅、色々考える事が多く貴重な時間でした。


GWの営業について

cqt131012.0017

GWの営業についてお知らせします。

4月29日(火)定休
4月30日(水)定休
5月1日(木)通常営業
5月2日(金)通常営業
5月3日(土)通常営業
5月4日(日)通常営業
5月5日(月)通常営業
5月6日(火)定休

連休中はお天気に恵まれると良いですね。
新作のバッグなど今はたくさん揃っています。
是非お出かけください。


Early summer

cqt131012.0007

お花見が終わってアレコレしているともうGWもすぐそこですね。
初夏の装いに是非持ってもらいたいバッグです。
実はこのバッグ、何度かお知らせしていたかもしれませんが(してないかも??)
和紙素材なんです。
ウールに和紙を貼り、パイソン柄になるように縮絨した特殊な加工。
和紙と聞くと紙だし耐久性はどうなの?と思うかもしれないですね。
この素材、お洋服生地としても使用できてドライクリーニングも可能。
撥水効果もあり そして抜群に軽い!!

是非店頭で。


伊勢神宮と熊野古道

IMG_3701

IMG_3705

IMG_3712

IMG_3721

展示会も終わって久しぶりのお休みに
伊勢神宮熊野古道に行ってきました。
伊勢神宮は数回訪れていますが、行く度に気持ちが晴れやかになりますね。
世界遺産の熊野古道は今回初めて。
のんびり初心者コースを歩いて3時間。
日々の運動不足で足腰筋肉痛ですが、爽快感で満ちあふれるあの快感にびっくりです。
今更ですが山ガールの気持ちがわかる〜。