展示会

IMG_4530

今日最終日。
パリで知り合い、日本で新しくお取り引きが開始したところもあったりと嬉しいご縁も。
今日もしゃべりまくるぞ。

そして、今日からモノマチもスタートですね。
コケットが入っているビル3階の渋い文房具店GOAT
CUEちゃんショップのキュキュキュカンパニーでも楽しいイベント開催中です。
今日から3日間、街が盛り上がっていますよ。


Coquette 2015SS Collection

coquette_15ss

次は日本だ!
15日から展示会します。
バイヤーの皆様、お待ちしております。

=========================================
Coquette 2015 Spring & Summer Collection

10月15日(水)〜17日(金)Coquette
11:00 – 19:00
東京都台東区東上野1-11-5
事前にアポイントのご連絡をお待ちしております。
info@coquette.jp (林)

http://www.coquette.jp

=========================================


帰国

展示会から帰国。
既に3日経過してしまいましたがストの影響も無く無事に帰国しております。
ちらほらとパリの画像などアップしまーす。

IMG_4439

WOMANの会場。
ブランド案内はこういう立て看板。
先にブースNOのアナウンスがないのでバイヤーへの案内や、
出発前にディスプレイのシミュレーションがしにくくてなかなか現場合わせな展示会なのです。
行ってみて気に食わない場所だったら変えてもらっている出展者もいたと聞いて
そういう交渉も海外でやって行くには必要なことなのだと痛感。
フレキシブルに対応する展示会と思えばいいのですが、そこは受け止め方に個人差あるでしょうね。

IMG_4397

何事も無くディスプレイされていますが、今回はかなり手強い国境をまたぐ複雑なトラブルがありまして荷物が届いていないという事が出発3日前にわかり、サンプルをディスプレイできたのが初日のお昼。
違うサンプルを手荷物で持参し仮にディスプレイを済ませ、当日は車を出して頂いて荷物が保管されているところまで取りに行くというデンジャラスなものでした。
ただ、こうして普通に展示会に参加できたのが奇跡のような事だったのは確か。
出発前からと現地についてからの数日間、本当にたくさんの方のお力を借りて実現できたのです。
一緒に参加したOLJEIのあいちゃん、jETROの皆様、フランス語の先生Manuには本当に感謝。
ありがとうございました!!!!!

IMG_4384

IMG_4394
今回はMODEMに掲載。
オンラインの方にも出ていますので見てみてください。
http://www.modemonline.com/fashion/mini-web-sites/fashion-brands/references/coquette

IMG_4455
お隣のブース。スーパーマン似のインターン君に持ってもらった2014awのPackpack。
男性が持ってもいいのですよ。

海外に出て行く事はかなり覚悟がいる事でした。
販路を求めることもそうですが、ブランドの見え方なども含めて総合的に11年目に入るこのタイミングで決めたのですが、言葉の壁や慣習の違い、経済状況による展示会ビジネスのあり方など全部ぜーんぶ複雑に折り混ざって、展示会に出展する事だけがビジネスに直結する訳ではないとも感じます。
まぁ、展示会については国内でも同じ事だと思いますが。
かといって、じゃあ私のブランドくらい小さなところが最初からエージェントがいる訳でもなく
当たり前ですが、小さな事からコツコツとフォローやコンタクト取るなどしないとならないですしね。
他に何が出来るか、自分の今の実力で方法を考えてもいいのかもしれないと今は漠然と思っています。
これ、本当にオーダーくれるのかな?なんて思うって国内の展示会ではありえないですもん。
出展してみて思う事、肌で感じないと分からない事たくさんあって、まだまだひよこです。

IMG_4427

おまけ。
今回はアパートに泊まったのですが、なんとアパートの前の映画館でゴルティエのファイナルショーを開催していました。
本人を見れた訳ではありませんが、目の前で開催されていた事に興奮。
パリのファッションウィークですね。


2015ss collection

coquette_2015ss

Coquetteの2015年SSコレクションのテーマは「静なる音に耳を澄ます」
本コレクションでは、女性の持つ内面の美しさを呼び覚ましてくれるようなスタイルを目指し、
新作のリュックやトート、クラッチバッグなどの他にワンピースやバングルも提案。

来月9月26日のパリを皮切りに(WOMAN PARIS)、
東京(Coquette)でも10月15日よりバイヤー向けに発表されます。
ぜひお問い合わせの上、足をお運び下さい。

*バイヤーの方のみの展示会となります。