日本橋高島屋 THE逸品

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-19-08-14

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-19-07-57

全く新しい事をするのは本当にワクワクしますね。
日本橋高島屋さんとのご縁がありまして、世界の逸品ばかりを集めたカタログ「THE 逸品」に
クロコダイルバッグをご提案させて頂きました。
Coquetteは日本橋高島屋のオリジナルとしてデザイン・生産をしています。

使っている革はクロコダイルのヌメ革。
とっても珍しい革なのです。
工場さんに別件で伺ってお話ししている中で、こういうのがあるよと見せてもらったのはつい先日。
そこから急ピッチで企画が進み、商品化となりました。

クロコダイルの革はメノウという石で磨いて艶を出します。
艶が無いマットなタイプも最近は人気のようなのですが、個人的にはプルンとした口紅のようなふっくらした艶があるクロコが好き。
でも、このヌメを見た時に、柔らかく包み込むような優しい魅力を感じました。
しかもこのヌメ革、タンナーさんの研究の結果、オーガニックな鞣しに成功した本当に希少価値の高いものです。
見慣れたクロコの美しさとは全く違う、魅力的な革に出会った衝撃は忘れないですね。

そして内側にも贅沢に撥水スウェードを使用。
色移りが少ないスウェードが出来たと、これまた工場さんから伺って早速使わせてもらいました。
今回はきれいなピンクをチョイス。色移りがしにくいからこそ選べる色ですね。
こうして希少な素材を使わせて頂けるのも光栄なお話です。

クロコダイルのバッグ、いいですね。
ヌメ革ということもあり、かしこまらずカジュアルに持てるようにショルダーポシェットをデザインしました。
ショルダーはチェーンを使い、スタイリングのアクセントになると思います。
そして、何と言っても使い込む程にじっくりと深みと艶が出て、良い色になってくると思います。
お母様からお嬢様へと受け継がれるような、本当の意味で長い間ずっと寄り添えるバッグができました。

カタログは高島屋さんで。
是非一度ご覧下さい。

==
日本橋高島屋 THE 逸品 | コケット <日本橋高島屋限定> クロコダイルヌメ革・ショルダーバッグ

http://www.takashimaya.co.jp/…/i…/main/the_ippin_2016_html/…

https://www.facebook.com/takashimaya.nihombashi


【イベントのお知らせ】日本橋高島屋

IMG_5455

9月7日(水)〜9月13日(木)
日本橋高島屋1階イベントスペースにてPOP UP開催します。
期間中は定番のバッグに加えて、四角いバッグ「Cubicバイカラー」の革を選べるオーダー会も開催します。
コケットスタッフ&強力助っ人メンバーで皆さまのお越しをお待ちしております。
是非お立ち寄り下さいませ。

[ Infotmation ]

日本橋タカシマヤ
営業時間:
午前10時30分~午後7時30分

所在地:
東京都中央区日本橋2丁目4番1号

https://www.takashimaya.co.jp/tokyo/


【Coquette】SALEのお知らせ

7月21日(木)〜23日(土)の3日間
CoquetteのShopにてSALEを開催します。
今回もコケットのお友達ブランドさん達と合同開催。
コケットからは少し傷や汚れがあるもの、生産完了になった商品などが並ぶ予定です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

日時:7月21日(木)〜23日(土)11:00〜19:00
場所:Coquette SHOP
ブランド:フルフルドシュクル / Gee / Peachbloom
OLJEI / SHIDATATSUYA

*SALE品は現金のみでお願いしております。カードのご使用が出来ません。
簡易包装のご協力をお願い致します(プレゼント包装のご要望不可)


【イベントのお知らせ】金沢香林坊大和

coquette_web_slide2016ss06

金沢の皆さまこんにちは。
6月8日(水)〜6月14日(火)
金沢・香林坊大和3階ウィークリーメッセージにてPOP UP開催します。
去年に引き続きまして2度目の開催です。是非お立ち寄り下さいませ。
今年も私は実家から通勤します。


2016 Spring / Summer Collection

coquette_web_slide2016ss03

2016 Spring&Summer Collectionをオンラインショップにてご覧頂けるようになりました。

http://shop.coquette.jp

メンズライクなトートバッグや、ご旅行などおでかけにおすすめのショルダーバッグなどカラフルに登場です。
是非覗いてみてください。
コケットの店頭でもご覧頂けますので、是非お出かけがてらお立ち寄り下さい。


銀座三越始まりました。

IMG_5492

今日から4月12日(火)までの一週間 銀座三越1階ハンドバッグ売り場にてpop-up始まりました。
一気に春めいて来た今日、カラフルなバッグを取り揃えております。
左に見える四角いバッグCubicはカラフルなバイカラーを3種用意しました。
更に!期間中限定で革を選んで頂けるセミオーダーも承ります。
コケットスタッフ&強力助っ人メンバーで皆さまのお越しをお待ちしております。
是非足をお運び下さい。

IMG_5488

そしてそして
先週から始まっています伊勢丹新宿店のお財布売場。
今日から前面に移動してモリモリになりました。
それでも色違いなどは出しきれません!
気になったお財布がありましたら是非「他に色はありますか?」と売り場の方にお訪ね下さい。
大体ありますので笑


イベントのお知らせ

IMG_5383

昨日無事に2016秋冬の個展が終わりまして、たくさんの方に来て頂くことができました。
ありがとうございます。
ご注文頂いた商品は各地で9月上旬に各地のセレクトショップ店頭に並ぶと思います。
どうぞお楽しみに!
今回は初めて港区赤羽橋近くのショールームで開催しました。
やっぱり東京タワーの麓っていいなぁと思いつつ、今日からはまた下町のアトリエでの作業に戻っております。

さて、お知らせです。
来週からイベントが続きます。

ISETAN 新宿 1Fお財布売場 POP UP
3月30日(水)〜4月12日(火)の2週間

銀座三越 1Fハンドバッグ売り場 POP UP
4月6日(水)〜4月12日(火)の1週間
画像の新作のお財布などもお披露目しますよ!

是非お立ち寄り下さいませ。


Coquette Autumn / Winter Bag Collection 2016

クラッチ
Photo:shiori kawamoto

来週から個展を開催します。
今回のテーマはSparkle!
こんなアクリルクラッチバッグも新登場です。
キラキラグリッターやレース使いのショルダーバッグなど、70年代テイストMIXでポップでカラフルな新作が盛りだくさんです。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

バイヤー様向けの個展なのですが、このBlogをご覧頂いている皆さまやお友達の方も是非お越し下さいませ。
お待ちしております。

日時:2016年 3月22日(火)~25日(金)11:00~19:00
場所:〒106-0044 東京都港区東麻布 1-23-5 PMCビル 4階
お問合せ:Coquette株式会社
東京都台東区東上野1-11-5
info@coquette.jp
www.coquette.jp


【バッグのその後】鳥かごバッグのメンテナンス

鳥かごバッグを発売してから10年程になるでしょうか。
Coquetteのロングセラーの鳥かごバッグ。
バッグの色が薄くなって来た、というご相談を受ける事が度々あります。
ずっとお使い頂いているからこそのご相談、ありがたいことです。
体と触れるところが色が薄くなって、
故障も無くまだ充分使えるのですが、少々くたびれて見えているのがもったいない。

鳥かごバッグの場合、Coquetteにて革の塗料を重ねてメンテナンスを行っています。

メンテナンス前↓

IMG_4825

メンテナンス後↓

IMG_4826

まだまだ現役でお使い頂ける様になりましたね。
鳥かごバッグの場合、新品でもヨーロッパの壁画のように革表面を荒らした風合いが特徴です。
手作業で染料を重ねるので、その荒れた感じが多少のっぺりする部分もありますが前後の違いは見ての通りです。
勿論、この薄くなった色がアンティーク感が増して気に入ってお使い頂いている方もいらっしゃいます。

もし、同じような事が原因でクローゼットに眠っている鳥かごバッグがありましたら、こちらにご連絡ください。

info☆coquette.jp
(☆の部分を@に変えてメールください)

もう一つ。
鳥かごの革のバーツが、クルンと巻いてしまう事があります。
雨の湿気や、腕の擦れでそうなるようです。
薄い当て布や白い紙を鳥かごの上に乗せて、アイロンをかけてみてください。
真っすぐになりますよ。
その際、金具が熱くなりますのでご注意下さいね。